マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

加賀百万石の風情たっぷり 金沢ex展限定マスキングテープ

金沢はお寿司をはじめ、食べ物は美味しいし、兼六園や茶屋街、金沢21世紀美術館など、見どころも多い大好きな街です。

文化的な彩りも豊かなこの地にふさわしい、マスキングテープがこのコンプリートセットです。一目で気に入ってしまい、私が初めて入手したmt限定のコンプリートセットでもあります。

f:id:mahokataho:20211123203859j:image

この金沢ex展は以前ご紹介したご当地スタンプの中にも登場しています。

f:id:mahokataho:20211123204023j:image

コンプリートセットの図柄は6つ。

上から金沢箔、水引、九谷焼、金沢弁、金沢名物、緑です。金沢箔のなんと贅沢なこと。

f:id:mahokataho:20211123204503j:image

このコンプリートセットも雰囲気たっぷりなのと、6種のバランスが取れていてなかなか秀逸だと思います。

セットの定価は税込1782円ですが、フリマアプリやオークションで、なんと定価よりも随分安く手に入りました。出品者の方々に本当に感謝です。

使うのがもったいないけど、使わずにしまっておくのはもっともったいないか、といつもの葛藤が…(^_^;)

2セット入手したので1セット分は思い切り使っても後悔はないんですが、この素晴らしさを生かしきる程のセンスがないのが悩ましいです。