マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

衝撃のりんご列車とmizutama マスキングテープ

初めてこの「りんご列車」に出会ったときの衝撃は今でも忘れられません。

f:id:mahokataho:20211126235647j:image

テープひとつに法外な値段を付けてる、1000円ってどういうこと?って思いました。

とても魅力的なmtの限定テープだって3つ、4つまとめて750円とか、そういう物価の世界にいましたので。

ただ、何度も目にするうちに、徐々に気になり出し、いつしか特別な存在になって行きました。(←大袈裟)

マスキングテープをコレクションしていた思い出に、いや、なんなら冥土の土産話にくらいの気持ちで買ってみることにしたんです。

その後しばらく開封出来なかったですね。

これは使うものではなく、飾っておくものだと思っていましたから。

それでも最近になって漸く開封しました。長かった。

f:id:mahokataho:20211126235822j:image

mizutamaさんのマスキングテープが大変な人気で、中古でも一つ2000円以上の値がつくこともあり、種類もかなり多いということが後々になって分かって来ました。

そしてかなり端折りますが、次第に私の金銭感覚も崩壊して行き、今は一本1000円以上のテープにも驚かなくなりました。

mizutamaさんのテープも少しずつ買い足していくようになり…
↓こちらはその一部です。

f:id:mahokataho:20211127001609j:image

今ではもう普通に手に入らないテープが殆どなのでフリマかオークションで入手するしかないです。

2021年11月現在、最近のテープであればまだ普通に購入可能かと思います。

こちらのテープとか↓



販売ショップはこちら>>