マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マステで彩るギフトボックス

フリマで出品デビューしたての頃は、マスキングテープもたまたま家にあったものを使って再利用の段ボール等をラッピングしていました。(といってもそれが結構高いテープだったんですが、そのころは価値が分かっていなかったんです…) 一巻丸々使い切ってし…

マスキングテープでカチューシャを模様替え ─ 黒い動物 フロッキー編

モフモフとした手触りが可愛いフロッキー印刷のマスキングテープ。 mt ex 旭川展で登場した「黒い動物」でカチューシャを模様替えしてみました。 ずっと試してみたかったんです。無地のカチューシャにマスキングテープを貼って着せ替えしたら一年中楽しめる…

KITTA専用★1枚ずつ収納できるホルダーを手作り

前回の投稿でも書きましたが、KITTAはメーター当たりの単価で計算すると高額なので、色々なデザインのKITTAが欲しい場合は他の方とシェアしたい、お裾分けしたいと考える人も多いんじゃないかと思います。 ただKITTAを1枚ずつ剥がしてシェアするには専用のコ…

切ってあるマスキングテープKITTA

マスキングテープを短い長さに切ったり、柄を切り抜いてフレークシールにして使うという使い方がありますが、KITTAはあらかじめ5cm程の長さに切ってあるマスキングテープです。 最初は使い方があまりピンと来ず、あまり興味も湧きませんでしたが、ミニマステ…