マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

マスキングテープでカチューシャを模様替え ─ 黒い動物 フロッキー編

モフモフとした手触りが可愛いフロッキー印刷のマスキングテープ。

mt ex 旭川展で登場した「黒い動物」でカチューシャを模様替えしてみました。

f:id:mahokataho:20211218203106j:image

ずっと試してみたかったんです。無地のカチューシャにマスキングテープを貼って着せ替えしたら一年中楽しめるんじゃないかって。

「黒い動物」はフロッキー印刷のマスキングテープということもあり、見た目も手触りも布っぽい雰囲気があるので、知らない人がみたらマスキングテープとは分からないかも。

フロッキー印刷のマスキングテープは通常のテープと比べて実用性は落ちるという意見もありますが、使い方次第で活用の幅は広がると思います。むしろもっと色々な種類がでてきて欲しい!

2021年12月現在普通にショップで購入できるフロッキー印刷のマスキングテープをいくつかご紹介。

■白い動物

■菜の花

■線

■ドット・オレンジ

肝心の黒い動物は今ならまだフリマで手に入るかと思いますので(2021年12月現在)、ご興味があれば探してみてください。(同じ名前でフロッキー印刷じゃないバージョンもある様なので注意が必要です。)

f:id:mahokataho:20211218204159j:image

f:id:mahokataho:20211218204209j:image

次はどんなテープで模様替えしようか、考えるのが楽しいです。