マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

切ってあるマスキングテープKITTA

マスキングテープを短い長さに切ったり、柄を切り抜いてフレークシールにして使うという使い方がありますが、KITTAはあらかじめ5cm程の長さに切ってあるマスキングテープです。

f:id:mahokataho:20211205000346j:image

最初は使い方があまりピンと来ず、あまり興味も湧きませんでしたが、ミニマステに巻くフィルムを止めるのに丁度良い長さだったので、その使い方をする様になってから、色々な柄のKITTAを集める様になりました。

f:id:mahokataho:20211205000928j:image

↑最上部の右4つにKITTAを使っています。

f:id:mahokataho:20211205001123j:image

思っていたより沢山の柄が発売されていて、すでに手に入りづらくなっているものもあり、集めるのに苦労しました。

f:id:mahokataho:20211205001143j:image

中にはキリンのmoogyとコラボしたテープもあったりします。

凝った柄も多く、眺めているだけでも楽しいのですが、1冊当たり4種類のテープが各10シートで合計40シート、長さにしてトータル約2m。価格は安いもので200円前後から高いもので500円台のものもあり(ショップによってはこの限りではありません)、いずれにしてもメーター当たりの単価は高額です ><
私は40冊以上集めてしまいましたが、お裾分けしないともったいないと思う様になりました。
ただ、一枚ずつ剥がしてまとめて封筒に入れて保管するのだと、いざ使用したい時に、1枚ずつ柄を確認しないといけないため使いづらい。切手シートに保存するのでも良いですが、持ち運びに便利なサイズだともっと便利だと思い、ホルダーを手作りすることにしてみました。ホルダー作りのお話はまた次回の投稿で詳しく記載したいと思います。