マステ探しの真帆片帆

お気に入りのマスキングテープを紹介していくブログです

香港スターフェリー | トラベラーズファクトリー オリジナル マスキングテープ 「トラベラーズスター」

今となっては色々な意味で気軽にはいけなくなってしまった香港。初めて訪れたのは返還の数年前でした。

当時はまだインターネットも一般的には使われておらず、観光の情報収集もかなりアナログなやり方で、観光局から資料を取り寄せたりしていました。パリへのトランジットで、1日ストップオーバーするだけだったので、限られた時間で満喫しようと綿密に計画を練って臨んだのを覚えています。

日本人の観光客相手だったから当たり前かもしれないですが、香港の方々はみなさん優しくて親切でした。お茶屋さんで買い物をした後、お店の人が追いかけてきたので何かと思ったら、私のバッグのファスナーが開いているのを見て締めにきてくれたんです。「スリが多いから気をつけて」って。

自力で調べ物をして、広東語も離せない状態で、いわゆる「個人旅行」を敢行した初めての外国の地だったこともあり(しかも、とっても楽しかった)、香港はまさにノスタルジーを感じる場所です。

さて、前置きはこの辺にして、マスキングテープの話。トラベラーズファクトリーはトラベラーズノートのレフィルや付属品を中心にオリジナルの文房具を販売しているショップです。アーティストやブランドとのコラボ商品を出したりしていて、恐らくマスキングテープコレクターの間では非常に注目されているメーカーの一つなのではないかと思います。

そのトラベラーズファクトリーが2013年に発売したのが今回紹介する香港スターフェリー柄のマスキングテープ です。

マスキングテープ<M> トラベラーズスター

香港「スターフェリー」のビンテージチケットをイメージしたデザインのマスキングテープ

 

マスキングテープ<S> トラベラーズスター

香港ビクトリア・ハーバーをゆっくり走る「トラベラーズスター」をデザイン

 ■マスキングテープ基本情報

ブランド:トラベラーズファクトリー
タイトル:トラベラーズスター
サイズ:<M> 幅24mm、<S> 幅15mm
1パターン:約19cm(両方とも)

定価は<M>の方が714円、<S>の方が462円です。(当時の税込価格)

www.tfa-onlineshop.com

当然ながらすでに販売終了となっているので、今から手に入れるにはフリマかオークションサイトで探すことになります。

元々の価格が高いので送料や手数料込みの価格として、納得いく価格のものが出ていれば買いですね。